トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
宝さがし
おとといは、おとぼけ親父(父ちゃん)も帰ってしまい平和を取り戻した寂しくなった我が家も、いつもの平穏なナルトとの暮らしへ戻りダラダラとした生活が始まった。

何度もしつこいが夜型人間の母は昼間寝てたり、晩ご飯の後寝てしまってたりするのだが(そのせいでコメント頂いても、すぐに返事が出来なくて申し訳ありません)ナルトも母と起きているせいか夜型犬と化してしまい、添い寝をしてくれるZzz

添い寝をしていてもナルトの方が早く起きて「母ちゃん!遊ぼうよ!」と母の顔を上から見下ろす。
こんな感じで(いつもながらの、ボケ画ですんません
CIMG0982c1.jpg

この顔を見ると母は何だかホッとして、また深い眠りに誘われるのだ。そうなるとナルトも母を起こすのに必死になり、顔を舐めたり「ここ掘れワン♪」してみたり!(宝はどこじゃ?)
母が宝を探すために起き上がると、おもちゃを咥えて持って来る。
CIMG1010a.jpg

おもちゃで一頻り遊んだ後、ナルトと宝探しをしてみても見つからず、疲れた母が静かになったナルトを見てみると・・・(; ̄ー ̄)...ン?
CIMG0977e.jpg

お前、また寝るんかい!

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1c.gif←一日一回クリックして下さい
今日のナルトと母は、サタデーナイトフィーバー(古っ)デスコに行ってノリノリダンスを踊ります。応援ありがとう


コメント
この記事へのコメント
RISAさんへ♪
ゲージで寝てくれるなんて、私の理想ですi-190ナルトを我が家へ迎えた時にゲージで寝てもらおうと考えてたんだけど、ゲージに入れるとギャンギャン一日中泣いて、泣き疲れて身体が弱ってしまうんじゃないかと思えるほどでしたi-195マンション暮らしというのも有り、お隣にご迷惑がかかっていそうな気がして、ゲージに入れるの3日で断念してしまいました(泣)
トイレはウチも3箇所に置いてるんだけど、全部のトイレでしてくれます(^_^)
2007/02/18(日) 03:08:30 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくん、遊ぼうってママを起こすんですね。
可愛いなぁ♪
うちはゲージに入れて寝てるんですけど、
朝になるとトイレに行かせろって鼻鳴らして起こされます。
寝室のゲージにもトイレ置いてあるんですけどね、しないんですよ(-ω-;)

寝に入ろうとしてるナルトくん、ぬいぐるみみたいで可愛いっ!
2007/02/18(日) 02:51:18 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>くぅママさんへ
何で掘らなくても良さそうな所ばかり掘るんでしょう?(笑) 家に砂場でもあれば毎日穴掘ってそうな勢いですi-179
海ちゃんはラグの中に何かあると思ってるんでしょうか(^_^) ラグがはげてこない事を祈ります(^_^;)

>>優夢さんへ
ラミィちゃん、あまり寝ないんですか? ナルトも赤ちゃんの頃はあまり寝なかったです!犬の躾の本とかにはパピーの頃は一日の大半寝ていると書かれてますけど、ナルトは遊んでるか・泣いてるか・暴れてるかがほとんどでした(-。-;)タラー

>>りこさんへ
空くんは、りこさんを起こして一緒に遊びたいんだろうけど、起こすのに疲れちゃって、りこさんが起きる時には眠くなっちゃうのかも(笑)

>>CORIHIMEさんへ
ナルトの遊び方は、ホントに全力で遊ぶ!って感じです♪オモチャ投げてやっても「そんなに全力疾走しなくても・・・」という感じで、家の中でだけはパワー全開ですi-203 外でパワー全開してくれたら良いのに(^_^; アハハ…

>>たいさ&しのさんへ
そうなんですi-190母がナルトを飼ってるというより、母がナルトに飼われてる感じです。
たまに母は「お前の召使なのか?」と、錯覚に陥る時があります(*¬o¬)

>>しょこははさんへ
しょこらくんは、しょこははを優しく起こそうとしてるんだと思いますi-179 ナルトのココ掘れワンは、たまに母の腹や頭部にヒットするので痛みで起こされるのです(^_^; アハハ… 髪の毛グイグイが無くなった分少しはマシだけどi-202

>>キャオリンさんへ
一緒にぐっすり寝てくれる小麦ちゃんは、お利口さんだなぁ♪ウチのナルトもそうだと母も助かるのだけど。 ほんとワンコは穴掘ってばかりいますよね!
ナルトの場合、穴掘りはイライラしてる時か、寝床を
作ってる時にするような気がします(-_-;)
2007/02/18(日) 01:10:20 | URL | YOU #-[ 編集]
うちは全然起こしたりしないんだよねぇ。
それどころか私が寝てればずーっと一緒に寝てる(*^m^*)
週末は9時、10時まで寝てるけど、起こすことなく爆睡。
どんな犬なんでしょう(*≧m≦)=3
ナルトくんも掘り掘りするのね♪
なんかいい物出てきたかな?
2007/02/18(日) 00:53:06 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
うちは毎日ぱぱさんがいるにも関わらず、YOUさんと同じ生活を送っております(笑)
そしてしょこらがナルトくんと同じように起こしにやってきます(*^^*)
でもうちの場合、それでも私が絶対起きないのでしょこらは何度も何度も私と一緒に寝ます(笑)
という訳で、起きてナルトくんと遊んであげるYOUさんはとっても優しいお母さんですよ(*^^*)
私もちょっとは(ちょっと?)見習わないと、です(*^^)v
2007/02/17(土) 23:05:27 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
うわ~ありがち~!!
寝ている所を起こしておいて・・・少し遊んで!
また寝る。オイオイって感じになりますよね。
普通に嫌がらせかぁ~!と思うこと多いですから~。
2007/02/17(土) 22:02:15 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
ワンコって、一通り遊ぶと、一度休憩みたいな感じになりますよね~。小力と姫も、ボールで遊んだ後に、ちょっと休憩して、またボール持ってきて投げてって顔してます。ナルト君も、YOUさんと遊んで満足したのかな~。寝ますよ~みたいな顔がキュートですよ。
2007/02/17(土) 21:45:13 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
私がウトウトしてたら顔を覗き込んできますよ。
(何で寝るのぉ??)って。
そして、顔ペロが始まって・・・
頑張って私を起こそうとします^^;
でも、私が本格的に目が覚めちゃったら・・・
空が横でクテッと寝るんですv-356
一緒に寝ればいいのに・・・
私に交代で番犬しろってこと?
2007/02/17(土) 21:33:13 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ワンちゃんって急にほえたり、ほったり、、、

何かあるんだろうか?と人間は欲だしちゃいます

よねww 子犬はよく寝るっていうけど、、、

うちのラミィもかわいくおとなしくねてくれないかなぁ。
2007/02/17(土) 20:19:37 | URL | 優夢 #-[ 編集]
YOUさん起こして一通り遊んだら満足しちゃたのねナルトくん!(笑)
最後のの写真YOUさんに、寝ないの?何してるの??って言ってるみたい。
海もラグを毎日掘ってるけど未だにお宝さん出てこないですi-195
出てくるのはラグからの毛玉ですか~
2007/02/17(土) 20:15:19 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
むんばママさんへ♪
ホントにお宝が出てきたら良いのに!何で毎日掘りまくってるんだか?
私も最近ご飯の後は寝てしまいます。ご飯の後に寝る時が一番ぐっすり眠れます(笑)
2007/02/17(土) 18:16:52 | URL | YOU #-[ 編集]
ここ掘れ・・わんわん
言ってほしい・・ここ掘れ・・って
今時、土のなかからザックザクってこともないとはおもうけど、ゴミの中から一億円とか、たまにニュースになりますからね・・・。

一通り遊んで満足したら、寝るんですよ・。私も出掛けたあととか、お腹がいっぱいになると、寝ますし・・。
2007/02/17(土) 17:19:16 | URL | むんばママ #-[ 編集]
poodle2さんへ♪
無駄吠え防止の機械、ナルトには良かったです(本犬にしてみれば、最悪な機械のはずだけど)v-356 poodle2さんは機械のプロなんですから、ラーメン食べてる時間を省いて無駄吠え対策機械の製作を(笑)
鹿児島と言えども冬はやっぱり冷え込みますよv-127あのオイルヒーター楽○市場で買った安物ですが、重宝しております♪ 鹿児島も雪積もる時もあるんですv-276

骨型ご飯入れはナルトが入れ物を穴掘りするので、ただのディスプレイとなっております(^_^; アハハ…
2007/02/17(土) 17:06:52 | URL | YOU #-[ 編集]
やはり宝はありませんでしたか(笑)
ウチの2ワンも毎日家の中を掘っていますが、中々
見つからないようです。

おっ、部屋にオイルヒーター発見!!
鹿児島でも使う事あるんですか?
ちなみに、その横の骨型ご飯入れは、我が家と色違いですよ。
2007/02/17(土) 16:38:59 | URL | poodle2 #-[ 編集]
おでぃでぃさんへ♪
最近のナルトは躾の成果か、しなくなってきたけど、髪の毛引っ張ったり、顔の上に尻のっけてきたり大変でした(^_^;) 尻が顔面にのってる時は、さすがに参りましたv-294
デイルちゃんも遊んで攻撃は大したものだわっv-356喉元に乗られると、かなりの衝撃があるから、おでぃサザエ声変わりしなきゃ良いけどv-405
2007/02/17(土) 16:38:22 | URL | YOU #-[ 編集]
デスコッ(;´ω`)
ウチも一緒ですよ~、私も昼寝とかする時はデイルと一緒に寝ちゃってるんだけど、デイルの方がいつも早く起きるから起こされるんですよねw 最初はナルト君みたく優しく起こしてくれるんです、でもその内・・・・なかなか起きないおでぃでぃに業を煮やして顔を踏んづけてきたり(飼い主を踏むとは何タル事か)喉元にワザと「ドサ!」っと乗っかってきたり・・・ここまでされるとさすがに起きます・・v-395
2007/02/17(土) 16:14:40 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する