トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
忘れたいはずなのに
本日は記事タイトル通り、忘れたいはずなのに・・・母は誕生日というものを迎えてしまいました 誕生日というのは不思議なもので、若い時にはとても嬉しいものだった。しかし、年々歳を重ねるにつれ「あれ?今年で何歳になるんだ?」と自分の歳まで忘れてしまう。

若いときには、若さだけで光り輝いている事すら気付かなかったが「あの頃に戻りたい!」などと思い始めるようになってくるのだ。それでも携帯メールに12時ジャストに「お誕生日おめでとう♪」と届くと嬉しいもので、歳をとった事すら忘れて喜んでしまう。(なるみちゃん、ありがとう

そんな母の誕生日など、さらさら頭に無い我が息子(ナルト)は、母が風呂の掃除を始めると邪魔ばかりする
CIMG1072.jpg

シャワーヘッドから流れ出る水に興味津々で、顔を近づけてくるのだ。顔を近づけては、フガフガ言いながらペロペロ舐める
shawer1.jpg

しまいには顔も手もびしょ濡れそんなにシャワーの水が美味いのか?それとも、暑くもないのに水浴びでもしようと言うのか?母ちゃんは、たまに見せるお前の行動が不思議でたまらないよ。

さぁ、風呂掃除も終わりました・・・っと・・・やっぱびしょ濡れ
zubunaru.gif

キラキラ輝いてっけど、今度はお前の掃除だなΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
頼むから母ちゃんの誕生日くらい楽させてくれよ

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1b.gif←一日一回クリックして下さい
いたずらで母を祝福するナルトに「間違ってるよ!」とクリックパンチをおみまいしてね


poodle2さんさっそく真似っこしましたよ(^_^)v微妙に動きがわかりにくかったかも(泣)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
>>ローランママさんへ
ありがとうございます(^_^) ナルト母、友人から「おめでとう」メールきてなかったら、すっかり自分の誕生日も忘れておりました(^_^;) 母のボケが始まってるのか・・・。誕生日と言うのに父ちゃんからは、おめでとうの電話すらありませんでしたΣ( ̄▽ ̄;|||<なんとっ!

>>RISAさんへ
ありがとうございます(^_^)
良いなぁ!20代という響き♪ RISAさん、人というのは35を過ぎると一年が経過するのが、瞬きをするほどの早さになってきますから驚きますよ( ̄□ ̄;)!!
ナルト母、一年前の事が2~3ヶ月前の事のような気がしてますから(-。-;)タラー
2007/02/20(火) 01:05:16 | URL | YOU #-[ 編集]
日付変わってしまったけど、
誕生日おめでとうございます~!
20歳を過ぎると歳とるの嫌になりますよねぇ。
私は間もなく三十路の仲間入りです(爆)

ナルトくん、シャワー大好きなのですね。
お風呂掃除してると、水浴びしにくるんですか?
ママを見上げるナルトくん、お人形みたいで可愛い~♪
2007/02/20(火) 00:43:33 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
わぁ~!!YOUさん、お誕生日おめでとうございます~♪
お誕生日に友だちからメールが届くのって、いくつになっても嬉しいものですよねぇ☆
わたしはそろそろボーダーラインが迫ってきているのでだんだん切ないですが…それでもなんとなく誕生日ってウキウキします☆
YOUさんにとって素敵な1年になりますように…♪
2007/02/19(月) 23:41:17 | URL | ローランママ #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>ななママさんへ
ななママさん、ありがとうございますm(__)m
この一年ナルトともっと深い関係になれるよう頑張っていきたいと思っています(^_^)
ナルトもドライヤーは大嫌いなんですよi-229だから、水で濡れてしまった後は気温が低くない限りはタオルドライだけですませてます。
ななちゃんもドライヤー嫌いなんですね(^_^;)

>>おでぃでぃさんへ
凄い楽しみにしてました♪これからおでぃでぃさんのブログに遊びに行って、ナルトの絵もらいますねi-184 どんなんかなぁi-190出来上がりを見る前って、ドキドキ・ワクワクしますね(*^^)v
そして、とってもとってもありがとうi-233

>>CORIHIMEさんへ
CORIHIMEさん、おめでとうをありがとう♪
ナルトの毛が濡れてるの写真では、解かりづらいかなぁと思ってたんだけど、気付いてもらえて良かったi-179 ホントに爺さんみたいですね(^_^; アハハ… 

>>ユキさんへ
ユキさん、ありがとうございます♪
ロンちゃんの飲みっぷりはダイナミックですねi-183自分からガブ飲みするのですか?!
ナルトのはガブ飲みと言うより、鯉みたいに口をパクパクって感じでやってます(^_^;)

>>ハナロンさんへ
ハナロンさん、ありがとうございます(^_^)
ハナちゃん・ロンくんはシャワー好きではないですか? ナルトはシャワーから出る水がお気に入りみたいです♪
最後の写真気に入ってもらえて嬉しいです(*^^)v

>>jyarikoさんへ
jyarikoさん、ありがとうございます(^_^)
小梅ちゃんもシャワー大好きなんですね♪
トイプーは昔、鴨猟に使われていた犬種らしいので、泳ぎは得意な子が多いらしいですよi-179
私も夏になったらナルトを連れて海水浴とかしてみようと思っています(^_^)v

>>キャオリンさんへ
キャオリンさん、ありがとうございます♪
今日は誕生日だと言うのに、ケーキ食べてなかったです(^_^;) ナルト母、ケーキよりも肉好きなので肉をたらふく食べましたi-229
最後の写真誉めていただきありがとうございます♪
ブログお友達のpoodle2さんの真似っこをさせていただいたんです(^_^; アハハ…

>>しょこははさんへ
しょこははさん、ありがとうございます♪
実は今日の誕生日も友人からの「おめでとう」メールが届くまで、すっかり忘れていたナルト母です(^_^;)
しょこははさんも今月誕生日なんですねv-308
多分しょこははさんより私の方が歳くってますよアセアセ
私の友人には成人式をとっくに過ぎた息子がおりますから(^_^; アハハ…
2007/02/19(月) 22:56:27 | URL | YOU #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございまーすv-315
いくつになったか・・・なんて考えちゃ~(>< )oダメダメー
ただ純粋に誕生「日」だけを楽しむんですよ!
そしてケーキをたらふく頂くと、ねv-221
なんて、そういう私も今月一つ年取るんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まああんまり考え込まずに誕生「日」を楽しみますわ♪
それにYOUさんは、私より間違いなく若いんですから
まだまだ誕生日を楽しんで~v-411
ナルトくんの写真ランダムで面白いですね♪
最後のテヘってしたお顔がスッゴク可愛いですよ☆
2007/02/19(月) 22:33:00 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
YOUさん、お誕生日おめでとうございます☆
年は取りたくないけど、ケーキは外せません!(笑)
そこだけはいくつになっても変わらないだろうなぁ。
ナルトくんシャワー好きなんだ~♪
最後の写真、よく出来てます(*゚v゚*)
2007/02/19(月) 22:10:15 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
遅ればせながら。。。
お誕生日おめでとうございます

今日も元気に仲良くお過ごしでしょうね。

ナルト君。。。シャワー好きなんですか?
うちの小梅も好きなんですよ。
お風呂がすきーで、すぐに入りたがります。

今年の夏が楽しみです。
プールでもしてあげようかな。v-46
2007/02/19(月) 21:54:14 | URL | jyariko #-[ 編集]
おめ
YOUさん、お誕生日おめでとうございますv-354
若いときは誕生日うれしかったですよね。
ナルト君シャワー大好きなんですね。
最後の写真すごくかわゆいですv-344
2007/02/19(月) 21:20:00 | URL | ハナロン #-[ 編集]
Happy Birthday
お誕生日おめでとうございます♪
ジャストに入るメールうれしいですよね♪

今年もいい一年になること請け合いです♪

ところで・・・・ナルトくんと同じようにロンもシャワー大好きですよ♪

お散歩から帰ると自発的にお風呂に行ってシャワーからガフガフとお水飲みます。
2007/02/19(月) 21:15:06 | URL | ユキ #-[ 編集]
YOUさん、お誕生日おめでとうございま~す!!!

ナルト君、シャワーが気になるんですね~。お水がおいしそうにみえるのかな~???
でも、びしょびしょのナルト君キラキラ☆彡してて、可愛いですよ~。あの『テヘッ』って舌を出してる顔が、とっても気に入っちゃいました!!口の周りの毛色が、濡れて少し濃くなってるので、一瞬、おじいさんの髭のように見えちゃいましたけど(*´艸`)ウププ
2007/02/19(月) 18:51:45 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
大変遅くなりました!
今日は色々予定が立て込んでしまい、こんなに遅くなってしまいましたが例のブツ(怪しいな!∑('Д'))アップしておきましたぜ! YOUさんお誕生日おめでとう!!!!v-300これからも素敵な母ちゃんでいて下さい^-^ しかし昨日コメント見て本当に偶然って凄いな~と思いました。丁度絵が完成して明日載せようと思ったらYOUさんのお誕生日だったなんて!なんだか不思議ですねー^^ 余談ですが・・・おでぃでぃも最近は「何歳になるんだったかのぉ・・」と思う事がよくあります^-^v(意図的に・・?)
2007/02/19(月) 17:24:12 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
遅ればせながら、お誕生日。おめでとーございまーす!!!
これからの1年がまたYOUさんとナル君にとって、よい歳?年になりますように。
ナル君、そんなに濡れちゃってこの後いつもドライヤー行きですか?
うちのなな、お風呂は好きだけどその後ドライヤーをしょっちゅうするのは・・・無理です。
2007/02/19(月) 14:43:35 | URL | ななママ #tE21prRc[ 編集]
くぅママさんへ♪
おめでとうコメントありがとうございます♪
何歳になったのか忘れました(^_^; アハハ…

ナルトは家の中では好奇心の塊です!母の行動を常にチェックして、自分もしてみようとします(^_^;)
外に出ると、好奇心のかけらもございませんe-263外でのナルトは、くぅちゃんと同じで臆病全開です(泣)
2007/02/19(月) 13:47:56 | URL | YOU #-[ 編集]
お誕生日おめでと~~v-315
YOUさんはいくちゅになったのかな~!?
歳が増えるのは嫌だけど誕生日の日は好きな私です。
なんかウキウキしちゃうの(^^ゞあくまで歳は置いといて~~(笑)
ナルトくんシャワー大好きっ子なんだね~
うちの臆病者のくぅとは大違いだわ~
2007/02/19(月) 13:27:45 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
おめでとうを、ありがとう♪
>>むんばママさんへ
おめでとうと言ってもらえるのは素直に嬉しいですね♪これからは良い歳のとり方を目指して頑張りますi-179 最後の写真笑ってるように見えますか?
水に興奮してゼーゼーハーハーしてたんですよ(^_^;)
ナルトは水が好きみたいです。ムンバ君のお風呂覗いて逃げる姿、想像しただけで可愛いですi-175

>>poodle2さんへ
私もpoodle2さんと同じ23歳です( ̄ー ̄?).....??
GIFアニメ連写で撮ったけど、微妙に場所移動しちゃって、同じ場所の感じが出なかったです(^_^;)コマ数も少しだしi-229 
poodle2さんの次の新技に早くも期待です♪ 出来るだけ真似っこ出来るような簡単なのを宜しくお願いしますだv-411

>>パソぴよ先生へ
先生、ありがとう♪ 先生は3月産まれなのね!
少しだけど、私の方が先に歳をとってしまったのね(笑)
お互いに良い歳のとり方しようね(*^^)v
私は普段は黒系の服ばかりだけど、おばぁちゃんになったら、パステルカラーのピンクやブルーが似合うばぁちゃんになるのが理想なんだ(笑)
可愛いばぁちゃん目指して頑張ろうp(*^-^*)q

>>えくりさんへ
歳を重ねて知る事はたくさんありますね(^_^)若い時には何の意味も考えないで過ごしてきたけれど、それだけ自分も精神的に成長したのかな?と、良い風に解釈しております♪
しゅう君はニャンコだから、お風呂は嫌いで仕方ないかなv-410 あっ!あの草ワンコもOKなんですね!うちも育ててみようかなv-22

>>りかこさんへ
ありがとうございます♪誕生日だけは何故かしら忘れないんですが、歳だけは忘れるんですよね(^_^;)
例えば役所に行って、年齢聞かれた時なんか真剣に「あれ??」と、思い出せない事があるんですe-330
ナルトもイタズラで母を祝福してくれて、母も泣けるほど、嬉しいです(^_^; アハハ…

>>優夢さんへ
画像誉めていただき嬉しいです♪ 優夢さんもラミィちゃんのために頑張って下さいねe-68
優夢さんの彼氏さんは、ホントに優しくて優夢さんを支えてくれてらっしゃるのが、わかりますよ(^_^)
恋愛には、歳の差は関係無いですよ。歳が下だろうと、相手の精神面が大人なら大丈夫e-319

>>りこさんへ
おめでとうコメントありがとう♪
ナルトはシャワー大好きなんです。って言うか、シャワーから出る水が好きで、お風呂掃除の度に着いてきてシャワーの水を飲みたがります(笑)
おかげで風呂掃除が終わると、ナルトをタオルでフキフキ作業です(^_^;)
空くんもお風呂場行くの好きなら、シャワー好きかも知れませんね(^_^)
2007/02/19(月) 13:16:54 | URL | YOU #-[ 編集]
おめでとうございます☆
YOUさんお誕生日おめでとうございます☆

ナルト君も、お誕生日に合わせてニッコリ笑ってますねぇ。
シャワー大スキなんですか?
うちの空・・・どうなんだろ??
そこら辺は全くわからない飼い主^^;
お風呂場は大スキなようで、いつも覗きにいったりしてますが
^^;

2007/02/19(月) 10:39:04 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
 きゃーーーかわいぃぃぃ!!
画像上手ですね!私もラミィのために
勉強しなきゃw
 お誕生日、、私は来年から誕生日が
くるたんびに、年が減ってきます(無理)
でも、年ってただの数にしかすぎません。
いま3つ↓の彼氏がいるのですが、、、
しっかりしてるし、私の4つ↓(彼の1つ↓)
の弟とは大違いなのです。経験をどう生かせるか
が大事ですよね!!(そう自分に言い聞かしてますw
2007/02/19(月) 10:24:02 | URL | 優夢 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
こうして可愛い息子と一緒に歳をかさねていけるってステキな事じゃないですか~^^
この際、年齢なんか忘れちゃいましょう。私はとうに自分の年齢なんぞ忘れました(笑)
ナルト君のキラキラ笑顔が何よりの誕生日プレゼントですね(^^)
2007/02/19(月) 09:37:37 | URL | りかこ #-[ 編集]
おめでとうございます、でいいのかな
うーむ、お気持ちはよくわかります。えくりも、薄化粧でイタい感じになってきたこと、職場で年長組になったこと・・何だかなあと思うこともあります。BUT、年齢を重ねることで磨かれる部分の確かにあります!かわいい息子さん(ナルトちゃん)もいらっしゃいますし。シャワーが好きなんですね。お風呂の度に「殺されるう」ってな鳴き声あげる我が家のドラ(トラ)息子とは大違いです・・(涙)
ちなみに草はワンちゃんも食べられるみたいですよ。箱にワンちゃんの絵も描いてありました
2007/02/19(月) 09:31:47 | URL | えくり #-[ 編集]
おめでとう
お誕生日、おめでとう!
一ヶ月で、追いつくからね。

お互い、気持ちは若い
& 若く見られる(ということにしておこう)
& 性格かわいい(ほんとかよ)
から、歳とっても、大丈夫さー(沖縄弁?)

誕生日は、いくつになってもうれしいね。

確かに、よく歳、忘れます。

2007/02/19(月) 08:37:43 | URL | パソぴよ #-[ 編集]
いくつになったんですか?
YOUさん、まだ気にする年齢じゃないでしょ?
違ったかな?ごめんなさい。
私は23歳ですよ。本当です。信じてください。
すみません嘘つきでした(笑)
GIFアニメ、私の練習バージョンより上ですね。
特にキラキラが入ってるのと、ナルト君の笑顔が
最高です。
私もいい写真が撮りたいです。
2007/02/19(月) 06:45:59 | URL | poodle2 #-[ 編集]
おめでとうございます。
いくつになったかは、あえて聞かないことにしましょう・・・。ほんと・・うれしいですよね、なんだか祝いの言葉もらうのって・・年をとるのも悪くないものですよ。
最後の写真は笑ってるじゃないですか・・・?
表情豊かでいいですねー・・シャワーが大好きなんて不思議です。ムンバはお風呂場覗いて、目が合うとそそくさと逃げていきますけど・・
2007/02/19(月) 06:12:33 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する