トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
写真で遊ぶ?
母(YOU)は、最近GIFアニメに興味を持ち、ナルクルの写真で作ってみる事にしました
このアニメを作った日が雨降りだったため、まずは雨の桜島なんぞを作ってみた
IMGP0674d2.gif

どんよりした天気の桜島なら雨降りにも見えるのだろうが、好天の桜島だったため微妙汗
雨降りアニメに意欲を燃やした母は、調子付いて室内でも雨を降らす事に題して、「散歩に行きたいよ~!」(なんのこっちゃ
IMGP0163f.gif

家の中でドシャ降りなんて・・・発想がアホ丸出しjumee☆Feel Depressed4
雨降りに満足したら、お次は切手風??これは失敗作なのだが、自己満足で載せるとして顔
IMGP0610c3.jpg


何だかワンコブログとは程遠い内容となってきたのだが、母はこれが出来上がった時、これってけっこう使えるんじゃない?!と思った。題してウインクするワンコ・ω<
IMGP0337a2b.gif

一番最後のウインクするくるみは、フリー(無料)のソフトで制作しました♪

本日の記事は、ワンコブログとは程遠い内容だったため、コメント欄はクローズさせていただきます御用の方は、メールフォームをお気軽にご利用下さい

こんなブログですが、見に来てくれてありがとうあ

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

2008年初UP
IMGP0128a5.jpg

もう鏡開きだというのに、皆様へのご挨拶が遅くなり申し訳ございませんうわーん昨年末から新年へかけてと、何が何やらバタバタな日々を過ごし、あげくに風邪はひくは蕁麻疹になるわと、ハクション・カユカユを何とか乗り越えた母(YOU)であります。

こんな母ではありますが、2008年こそは!の願いをこめ、テンプレも一新しましたこのテンプレの変更には、お友達のしっぽピコピコおでぃでぃちゃん&旦那様にお力をお借りしました

今回のテンプレは、以前よりエントリー部分が広いため、画像を少しでも大きく載せられて満足しております♪ヘッダーの画像も、ナルクルの仲良さげな貴重なツーショットを使ってみました。(ナルクル、未だに喧嘩ばかりの毎日ですが

2008年初記事ではありますが、実は去年のクリスマスから年末にかけ、嬉しいお届け物があったので、ご紹介させていただきます(アップが遅くなり、ほんとにごめんなさい

まずは、こちらのクリスマスプレゼント
先ほどご紹介しましたおでぃでぃちゃんからの贈り物♪
IMGP0571a.jpg

ナルクルに活性炭入りの毛布と、母が以前から欲しいと思いながらも購入を躊躇していた2頭引き用リード絵文字名を入力してくださいプードルのハンカチ&ストラップ、おでぃちゃんちのデイルちゃん、ジャックくんからのクリスマスカード☆彡

そして、母(YOU)の住む鹿児島にはセブンイレ○ンが無いとこぼしたところ、セブンさんで売られているという、プードルのぬいぐるみを送ってくれたのですこのぬいぐるみ、くるみの横に並べたら双子のようでした・ω<わざわざ買いに行って送ってくれるという、おでぃちゃんの優しさに感激の母でした

そして、ナルクルへの手作りお菓子のお届け物がココの日記ゆかさんから届きました
IMGP0590a.jpg

手作り専門店に注文してくれたらしく、美味しいマフィンやクッキーなどなど母(YOU)もあまりに美味しそうなので味見をしたら、最高に美味しかった~ナルクルも凄い食いつきの良さでした。
安心・安全・美味しい!の三拍子揃ったおやつを、ゆかさんホントにありがとうあ

そして×②、ナルトの親戚さんになるトイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活龍之介くんのかーさんから、これまた素敵な贈り物が届きました
IMGP0617a.jpg

ナチュラルフードのおやつに、可愛いオモチャたちプードルのオモチャなんか、プードル飼いとしては嬉しい贈り物となり、ナルクルに渡すと破壊されるの間違い無いので、母が秘かにいただきました

龍之介くんは、ナルトの親戚さんなんですが、ハンバーガーマズルとおちりがチャームポイントの、とっても可愛い男の子その龍之介くんからポストカードいただいたので、皆様も福を分けてもらって下さいね
IMGP0624a.jpg


IMGP0573a.jpg

おでぃでぃちゃん、ゆかさん、かーさん、素敵な贈り物ありがとう最近ブログ更新もご訪問もままならない、ナルクルブログですが、今後とも宜しくお願い致します

そして、ナルクルブログをリンクして戴いてる皆様、このブログの更新を待っていて下さる皆様、2008年はボチボチながらも頑張っていく意気込みなので、昨年同様お付き合い宜しくお願い致します


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

今年最後のありがとう♪
クリスマスイヴの今日が、2週間ぶりの更新となってしまいました何故だか例年にないほどのバタバタぶりで、自ブログの更新も、ご訪問も出来て無い有り様で、ほんとに申し訳ありません

それでも、クリスマスにはナルクルからのメッセージをお届けしたいと、クリスマスカードを制作しました
IMGP0377a.jpg


皆様に素敵なクリスマスの訪れと、幸せをお祈りします

それから、母(YOU)にプレゼントが届いたので、ご紹介が遅くなってしまいましたが、掲載させていただきます♪

まずはこちらの珈琲のお届け物
IMGP0522.jpg


ゴンちゃんの一日(トイプードル)の、のんちゃんから珈琲のおすそ分けを送っていただきました♪

母(YOU)は、一日5~6杯は飲むほど大の珈琲好きでありまして、リビングにもこんなコーナーを設けてあります
IMGP0530.jpg


のんちゃん、珈琲美味しいよ~♪いつか一緒にリバティー連れてってねあ
IMGP0528a.jpg


そんな珈琲にベストマッチなお届け物も頂いちゃいましたこちらは、*カニンヘンダックス小麦日記*の、キャオリンさんから
IMGP0546.jpg


美味しいクッキーと、プードル型のキッチンスポンジ&おもちゃ♪そんなコーンなおもちゃを凝視するナルト
IMGP0549.jpg


撮影の後は、コーン君でハッスルしておりました
IMGP0554.jpg


のんちゃん、キャオリンさん、ありがとうございましたとっても美味しくいただきました顔

写真が増えますが、今年は母(YOU)も頑張ってクリスマスケーキを手作りしましたケーキ作りは以前からしていたんですが、ブログに載せるのは今回で2度目になるかなぁ!

お気に入りの生クリームがあって、そこのクリームでケーキ作ると、とにかく美味しいので、生クリームをお取り寄せして作りました。
IMGP0563.jpg


回転台にのせ、生クリームの飾りつけをするのですが、この作業は何度やっても上手に出来ない滑らかに塗れなくて、絞り方も均一に出来ないのですが、何とか完成させて、一つはいつもお世話になっているパソぴよ先生へプレゼント。

そしてもう一つは、ナルクル家族でいただきます
IMGP0567.jpg


苺のハゲた部分が気になりますが(-_-;) 我が家はこんな感じでクリスマスを迎え、新年に向けてラストスパートでバタバタ走り回ります

多分この記事が、ナルクルブログ今年最後の記事になりそうなので、ここで皆様への感謝の気持ちをこめて「ありがとう」を伝えたいと思います。

そして、来年もナルクルブログを宜しくお願い致します

母(YOU)もバタバタが落ち着きましたら、ブログお友達のワンニャンちゃんに会いに遊びにいきま~す絵文字名を入力してください

2007年、トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフを見に来ていただいた皆様、本当にありがとう。良いお年をお迎え下さい。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

焦った結果が・・・
ブログ更新もマメにしようと心の中では思いつつ、母(YOU)はこんな事に夢中になっておりました

その一
某ネット市場にて、カニ爪のオークションを落札する事!
苦労の甲斐あって(どんな苦労)一袋1k入りのカニ爪を4袋ゲットする事が出来ました
IMGP0309.jpg

大晦日はカニづくしじゃーヽ(^o^)丿バンザイ と、ホッとしたのも束の間。大晦日・・・そんなのん気な事を言ってて良いのか・・・。

そう言えば、あちらこちらでは年賀状の話も出ているでは無いか写真どうするよ?と、自問自答した結果、ナルトとくるみが仲良く寄り添ってなんて、今の状況では無理だし。

ならばこうしてみようと考えて、出来たのがコレ絵文字名を入力してください

20071126235058.jpg

かなり、くるみの存在に違和感ありこんなんじゃダメだ!
じゃ~、これならば・・・。

20071126235137.jpg

少しはマシな気もするが、やはりちっこい爺さん(くるみ)が浮いてるじゃないか!

えーい!ヤケクソだ!!これでどうよ。

20071126235203.jpg

ズーンこの作業に数時間も費やし、結局見事に全てボツ

そんな母の一部始終を観察していた息子(ナルト)は・・・。
IMGP0318a.jpg

はい、わかりました・・・明日こそは掃除も頑張ってみますorz

皆さん、年賀状の準備は進んでおりますでしょうか?焦るとこんな結果になりますので、余裕を持って作業しましょう


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

初トリミング♪
1周年プレ企画の発送で、何か手作りの物も一緒に!と考えていた母(YOU)は、こんな感じで雨に濡れても大丈夫な千社札などを作ったりしていたため、またしてもブログを放置状態となってしまいました
IMGP0304.jpg

どうしても一つの事を考えると、それに没頭してしまい、他の事も難なくこなす事が出来なくなるという性格なわけで・・・(要するに要領が悪い

集中しつつ作業を進め、この記事を書いてる現在は、当選者様全員への発送をすませましたので、皆様ご安心を

そんな中、ナルトも病気中にキャンセルしていたトリミングへと行ってもらう事にし、くるみも生後5ヶ月を過ぎ、初トリミングへと出発して行きました。

トリミング前の2ワンと、おとぼけ(父ちゃん)とのお散歩風景

IMGP0228a.jpg

ナルトは、かれこれ3ヶ月程トリミングしなかったため、こんなにボサ男と化していたが・・・。

IMGP0229.jpg

*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノまたまた別犬へと変身してきたのである♪モダンなネッカチを(バンダナともいう!と言うより、どうみてもバンダナだろ)首に巻いてもらい、母(YOU)もこんなナルトを見ると「ようこそお坊ちゃま!」と、召使いにでもなったような気分になってしまう。

IMGP0249a.jpg

いつもの得意ポーズもビシッと決め、まんざらでもなさそうだ!

IMGP0255a.jpg

そして忘れちゃならない、もう1ワン!ちっこい爺さん(くるみ)も、初トリミングデビュー♪

IMGP0283a.jpg

写真ではわかりにくいが、小さい身体がますます小さくなって帰って来た。トリマーさん曰く、初めてにしては大人しくしていてくれたらしい。

IMGP0289a.jpg

くるみにとっては、これが今年最初で最後のトリミング何だかダンボに見えなくもないが、これから毛玉出来ないように、ブラッシングの特訓もしなければ!

IMGP0290a.jpg



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット