トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
プレゼント企画
この数日、母(YOU)は体調崩してしまい胃腸薬のお世話になっておるのですが、何と息子(ナルト)までも、体調崩し病院で注射3本も打たれるという事に(泣)

お友達ブログへのご訪問も出来ない状態で、ごめんなさいですなみだそんな中ではありますが、当ブログも来月ブログ開設1周年を迎えるにあたり、日頃お世話になっている皆様への感謝の気持ちを込めて、プレゼントのご用意をさせて頂きました

プレゼント企画への応募参加期間は、本日(23日)より11月11日までとさせて頂きます。

では、プレゼントの内容などの紹介をしたいと思います
IMGP2477a.jpg

お兄ちゃん(ナルト)が病欠のため、ちっこい爺さん(くるみ)に紹介してもらおうと思いましたが、邪魔ばっかするので母が替わって紹介させて頂きます

今回のプレゼント企画のテーマは、心も身体も温かくであります

まずは、Aladdinタンブラーであったまろう賞(抽選で2名の方へ)

IMGP2668a.jpg

これから冬に向けて、PCへ向う時など寒いので、この保温マグに珈琲・紅茶など入れてお楽しみ下さい。(一時間たっても50度キープらしいですぞ)

続きましてイヤーウォーマーであったまろう賞(抽選で3名の方へ)

IMGP2657a.jpg

朝晩のお散歩時、耳にあてて寒さをしのいで下さいませ。写真では2個並んでおりますが、実際は一つになります。(柄は迷彩一個にアニマル柄二個なのですが、どれになるかはお楽しみ)

またこの他に、オリジナルの何かが付属される場合もございます
訂正があるのですが、タンブラー賞のお菓子のきなこ棒は、耳あて賞のお菓子と入れ違いです(スマン

こんなしょぼい企画ですが、皆様のご参加心よりお待ちしております。参加希望の方は、コメント欄に参加希望の文字を忘れずに、ご記入下さい

ナルトの体調良くなりましたら、ブログご訪問などさせていただくつもりなので、皆様宜しくお願いします


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

プレプレ企画の構想中
もう少し時間がかかりそうだが、PCアクセス1万ヒットが近づきそうなので、プレゼント企画を考えている母であります。
IMGP1620a.jpg

ブログ開始からの2~3ヶ月は、重複アクセスとなっていたため、正確な1万ヒットにはならないかもしれないが、毎日少しづつでも色んな方に見てもらえて、母もナルトも嬉しさでいっぱいです♪

IMGP1624.jpg

1万ヒットが近づき次第、ブログ内で応募開始いたしますので、その際はご参加宜しくお願い致します

IMGP1629.jpg

なるべく鹿児島限定品なども交えてのプレゼントを、選んでみようと思っておりまする

IMGP1635b.jpg

さて、本日のナルト。最近買ったばかりの新しいベッドで、母ちゃんに寝るのを邪魔されつつも、ウトウトしておりますZzz 鹿児島地方は土曜日頃より台風接近の予報大きい台風らしいので、週末は外出も出来ず、こんな感じで寝て過ごす事になりそうdaun

IMGP1645a.jpg

皆様の所も、台風接近の際はお気をつけ下さいませ!台風過ぎたら、待ちに待った梅雨明けの予感日照不足で、モヤシのように美白にはならないものか(モヤシって美白と言えるのか


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

いつの間にか・・・
特にコレクションしているわけでは無いのだが、知らず知らずに集まっていくものがある。母にとってのそれは、この帽子たち
IMGP1442b.jpg

帽子は子供の頃から好きな方だったが、大人になってからの方が被る回数も増え、着る服に合わせて帽子の数も増えていった。

IMGP1446c.jpg

帽子の中でもワッチ(ビーニーやニット帽とも言うが)が大好きだ!何故にここまで帽子好きになったかには、ちゃんとした理由がある。その理由の一つに、歳をとってくればくるほど避けられない白髪orz白髪は染めればすむ事なのだが、面倒くさがりな母は、染める事すら面倒に思えてきたのである。毛染めばかりだと~、髪も痛むし~(何故にギャル風

IMGP1449a.jpg

もう一つの理由は、寝癖の出来た髪もごまかせる事顔今じゃ、帽子無しの外出は考えられないほど、帽子依存症となっている感動おっ!そう言えば、我が家の息子(ナルト)も帽子を二つほど持っていた早速被ってもらうとしよう!

まずは、今年の頭に被らせようと思い購入していたが、嫌がるので撮影を断念した、イノシシ帽子。トリミングテーブルのおかげで、やっと日の目を見る事が出来たようだ。

IMGP1452b.jpg

そう!君の帽子だ!夏間近にして、ようやくイノシシに変身できたな。牙と鼻しかわからんが・・・絵文字名を入力してください

IMGP1455a.jpg

おぉとても良くお似合いだ!ついでに、もう一つの帽子も被るぞ

IMGP1465a.jpg

何ゆえアフロだと不機嫌になるんだ(-_-;)母ちゃんに舌打ちでもしてるみたいだな「今日も元気にドカンを決めたら・・」って、バックミュージックが流れてきそうだよ。(ヤングの諸君はお父さんにでも聞いとくれ)

夜露死苦絵文字名を入力してください


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

スリング作ってみた♪
お友達ブログを拝見すると、あちらでもこちらでも、手作りの物をお見かけする今日この頃UPいいなぁ!何て素敵なんだろう♪自分も何か作ってみたいなぁと、制作意欲を湧きたてられた母は、一番苦手な裁縫に、無謀にも挑戦したのである

で、作りたいと思ったのがスリングで、通販で買うとなると好みのタイプの柄等は、すぐに売り切れ状態になっていたりするので、こんな柄のスリング欲しい!と思い、買って来た。
20070701001937.jpg

そして、あ~でも無い、こ~でも無いと格闘する事数時間苦労の甲斐あって完成したのだが、初回という事で見事に失敗感動何はともあれ、完成品をご覧下さい絵文字名を入力してください

IMGP1420a.jpg

たすき部分が短かかった(o;ω;o)ウゥ・・・ ちゃんと採寸したつもりだったが、思いのほか短く仕上がってしまったズーンスリングを肩にかけた母に、何処かへ連れて行って貰えると勘違いしたアホ息子(ナルト)も、勢いよくスリングの中へ入り込んできたのだが、不服そうにしているうわーん

IMGP1416b.jpg

しかも母ちゃん、腹突き出してるしナルトが横を向くと、キツキツなのがあからさまに分ってしまうわけで・・・。

IMGP1414.jpg

キツキツのスリングに入り、ちょっとご機嫌斜めのナルトに、冷たい言葉を浴びせられ・・・sc07

IMGP1417a.jpg

父ちゃんの短パンが、部屋着としては最高なのだ!母ちゃんが穿いて何が悪い!部屋の中では、ダサダサでユルユルなのがベストなのだ(自分を慰めてみた

初回作は失敗してしまったが、作り方のコツはつかんだつもりなんで、次回は堂々と公開出来る物に仕上げられるよう、頑張るぞ


昨晩、父ちゃんも帰って来たので、美味しい餃子を頂きました絵文字名を入力してください
お友達のおでぃでぃさんが、送ってくれたの父ちゃんも大喜びで「美味しいね♪餃子屋さんで食べてるみたい!」と、ガツガツ食べてましたハナマル

CIMG1545.jpg

ホントに美味くて、母ちゃん大感激でした!おでぃでぃさん、ありがとう


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ご馳走でパワーアップ!
先月末に母(YOU)の両親が来て以来、毎晩ババ(YOUの母)に手料理を食べさせてもらい、元気を取り戻しつつある母ちゃんですババは子供の私が言うのもなんだが、料理が上手い!

ババは料理ノートなるものを持っていて、毎日の献立を1週間分位ずつ考え、ノートに何を作るかを書き留めている。そんな事を何年も続け、一月に10万円で食費・光熱費・交友費等などを賄っているらしい!残念な事に、娘にはそんな節約能力は受け継がれていないsc07

そんなババの手料理で大好きな物が握り寿司今まで色んな寿司屋の握りを食べたが、一番好きなのがババの作った握り寿司で、実に美味い!今回久々にババが握り寿司を作って食べさせてくれました。
mamanigiri.jpg

見かけは良くないが、シャリの加減といい最高なのである。

そんなババの手料理で、前回の記事で北島○郎さんになった母も元気を回復させ、カメラ目線で登場してみました40過ぎの出たがり母ちゃんのカメラ目線に、ナルトも照れて布団に隠れてしまった。(ビビッテルだけなんじゃないかズーン

detagaridesu2.jpg

ナルト以外でも多くの方が、母ちゃんのカメラ目線にドン引きしている事は想像がつくが(歳もボチボチばらしてるし)こんな北島○郎な母ちゃんも、自虐ネタで元気度をアピールしてみましたUP

でもナルトは、いつもの母ちゃんのおとぼけぶりが復活してきて、まんざらでもなさそうであ

IMGP1002a.jpg

ナルトや皆のおかげで、母ちゃんも元気になってきたよ♪明日も良いお天気みたいだから、お散歩行ってみようね