トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
四苦八苦
皆様、かなり長い間ご無沙汰してしまい申し訳ありません(ノ_-。)ウゥ・・・
この1ヶ月近くも何をしていたかと言うと・・・ナルクル母(YOU)のパソコンが、ぶっ壊れてしまいまして(悲)何やかやと手間取っておりました

いつもブログを書く時は、この部屋でゆらりゆらりと書いているのですが
IMGP2828a.jpg

前回(2月)の記事を書いた数日後よりPCの調子が悪くなり、カスタマーセンターに問い合わせたところ「修理した方が良いと思います」とのご返答

IMGP2761a1.jpg

そう、正にギョエっと叫んじまいましたよ、母ちゃんはマジですか
それからと言うもの、PCが少しでもご機嫌の良い時を選んで、データのバックアップを取ったり、修理を何処にお願いするか検討したり、数日の間に胃腸がストレスで痛くなりましたsc07

IMGP2818a.jpg

そんな時は何でしょうか、お兄ちゃん(ナルト)PINK(どうせ、つまらない解決法だと思いますが、参考までに聞いてみようじゃないか

IMGP2826a.jpg

やっぱりねjumee☆Feel Depressed4・・・母ちゃん寝てられませんから
そんなこんなで、修理に来ていただき、ハードディスク調べてもらったり、リカバリしてもらったり(自分で出来ない)色々調べてもらったところ、原因は別の部品にあったようで、無事修理も完了したのですが、その後はデータのインポートや、今まで使っていたソフトをインストールし直したりして、どっと疲れが出てしまいましたdaun

リカバリで動きはサクサクですが、以前の使用感と微妙に違うとこがあったりして、少し戸惑っております。それでも、無事復旧しましたので、ブログへ遊びに来ていただいていた皆様へは、長い間ご心配おかけしまして、ごめんなさいでした(o´_`)o)ペコッ!!

PCの調子も良くなりましたので、これからお友達の皆様のところへも、順次お邪魔させていただきますので、宜しくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

母のぼやき?
二月に入り、イベントも節分・バレンタインとあるのだが、節分だった昨日は、とりあえず親子三人?(ナルト・くるみ・YOU)で盛り上がってみた
IMGP2758.jpg


母(YOU)は、今年も歳の数だけ食べるのは無理だった・・・。それなのに・・・今月はまた一つ歳を重ねる月でもあるのだ

ブログを始めて、まだ年齢を明かした事はなかったが、母は1960年代に産まれた。
同じ歳の有名人ならば、藤井フ○ヤさん・久保○利伸さん・ジョディーフォ○ターさん(欧米か!)が、そうらしい。

生まれて初めて親にねだって買ってもらったレコードは、黒猫のタンゴだった(もうすでに分からない!と言う人の方が多いと思うが)
子供の頃に見ていたアニメは、黄金バッ○やバビ○二世、メル○ちゃんなどだった


70年代にはドリフで盛り上がり、学校ではドリフネタをやらかす学友ばかりだった。
80年代、母(YOU)の中では洋楽がマイブームで、大好きだったTOT●やエアサプ○イのレコードを聴きまくったものだ。
今のようにCDなんてなく、レンタルレコード全盛期でもあった

90年代、これとしてパッと頭に浮かんでこないが・・(すでに老化現象のはじまりなのか
IMGP2759a.jpg


40を過ぎてからというもの、悲しいかな老眼も始まり、何かを話そうとする時に「アレがアレで、アレなのよ!」と、「アレ」で語る事も多くなった。(もちろん、相手には内容が通じない場合が多い
要するに「アレ」=「物の名前がパッと出てこない」のである

そんな母(YOU)だが、今回は恥も外聞もなく登場してみた写真のどこかに隠れております。(どの写真なのか一目瞭然な感もあるが

こんな年代なので、ナルトとくるみが自分の人生のうち最後のワンコとなると思う。この可愛い息子たちのために、弱い身体に鞭打って、頑張っていかなければ
IMGP2762a.jpg


歳をとるのは寂しい気もあるけれど、また一つ歳を重ねられる喜びもあるわけで・・・。
今日はこんな内容でしたが、母のぼやきに付き合ってくれてありがとう関東地方の方は、スリップには十分お気を付け下さい。






テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ハワイアン・リボンレイ
昨日、母(YOU)の家へ「アロハ~!」な贈り物が届いた送り主を見てみると、むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバのむんばママさんから
突然の贈り物に、ビックリしながら封を開けてみると
IMGP2735b.jpg

中にはナルクルへのおやつと、むんばママ手作りのハワイアン・リボンレイのストラップ!
IMGP2751b.jpg


とても丁寧に作られていて、むんばママが時間をさいて作ってくれた事に、感謝感激絵文字名を入力してくださいストラップとして使うのがもったいない気がして、母は壁に飾ろうと思います

むんばママとは、ブログ開始頃より仲良くしていただいているのですが、母は初めてむんば君のブログを見た時、子羊?と思ったほど可愛くて、ベドリントンテリアという犬種を知ったのも、むんば君を見て初めて知ったのでした。(鹿児島では、見たことがないような気がする)そのむんば君は、こんなに愛らしいのです

PC210005s3a.jpg

じゃがいもを生のまま食べちゃったり、むんばママと椅子の争奪戦を繰り広げてるむんば君ですが、おっとりした雰囲気で良い味出してる可愛い男の子

むんばママ・むんば君、美味しい&可愛いプレゼントありがとう・ω<(チーズかまぼこ、間違って母が食べそうになったの顔
IMGP2734a.jpg


ぼちぼち更新ブログですが、いつも楽しみにしてくれてありがとう♪そして、むんばママの達筆なお便り、嬉しく読ませていただきました
東京と鹿児島、住んでるとこは遠いけど、ずっと友達でいて下さい

実は、むんばママからの贈り物が届いたこの日、写真でもわかると思いますが、ナルクル兄弟はトリミングに行って来ましたの
ナルトはいつも通りマズル周りをスッキリさせ、すでに定着している足バリでポージング!「よっ!ナルくんかっこいい!」(親バカ爆走中)
IMGP2696a.jpg


そして、チビダンボのくるみくん!今回はボディーはカットせず、顔回りのカットと足バリをお願いしました。
IMGP2702a.jpg


長い鼻を付けたらダンボに見えそうなくるみ玉子王子。お兄ちゃん(ナルト)と色違いのバンダナを巻いてもらい「かわえぇ絵文字名を入力してください」(親バカプレイバック)

IMGP2716a.jpg

明日から2月。まだまだ寒さ厳しくて、鹿児島ではインフルエンザ注意報が発令されております皆様、風邪と冷凍食品には気をつけましょう!
さぁ!冷凍庫チェックしなければ絵文字名を入力してください
食の安全は、いつになったら回復するのやら・・・。



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ナルトとくるみの仲は・・・
くるみを家族に迎え入れ、ナルトと仲良く遊んでくれる事を望みつつ、ナルトはくるみを迎え入れて間もなく、ストレスからなのか痛みを訴えるなどの問題が発生したり、一緒に遊ばせるのは危険なんじゃないか?と思う程、激しくタックルしたり、母(YOU)はお手上げ状態の日々が続いたのだが、ここ最近になって、少しずつナルトとくるみの仲も進展してきたように思える。

しかし、散歩中だろうと、お兄ちゃん(ナルト)と遊びたくてしょうがないくるみは・・・
IMGP0361a.jpg

この顔面めがけて噛み付く行為が、しつこいのなんのって
これではお兄ちゃんも、ゆっくり散歩など出来ないわけでくるみくん、あんた邪魔やねん!と捕獲される
IMGP0362a.jpg

おとぼけ(父ちゃん)にあえなく捕獲され、ブサ顔でふてくされる始末捕獲されながらも、おとぼけ(父ちゃん)のダウンの中で、暖められて良い思いをしてるとも思われるが

それ!お兄ちゃん、快適に散歩が出来ますぞ!
IMGP0366a.jpg

結局、この日のくるみは散歩と言うより、ほぼ父ちゃんの懐の中で、眠そうにしておりました

家の中ではと言うと・・・今回は動画をアップしましたので、ご覧下さいあっ!家の中が恐ろしく散らかっていますが、布団の事を草原と思いながらご覧いただければ(草原に見えるわけないだろうが、この恥じ知らずめ!←天の声









最近ナルトが気に入っているおもちゃの歯磨きボールで遊んでいるところを、ボールが欲しいのか、ナルトと遊びたいのか、意味不明なくるみですが、やっぱ狙いはナルトに噛み付きたかったようであります。

これでもかなり進展してきた2ワンの関係、これから少しでも仲良くなってくれればと、願わずにはいられない母(YOU)でありました



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

先生ありがとう
母(YOU)は、いつもお世話になっているパソぴよ先生に出会うまで、全くと言っていいほど、パソコンの事は無知だった。(今でも、かなりの無知ではあるのだが
パソぴよ先生に出会い、色んな事を教えてもらい、こうしてブログを始める事も出来たのだが、そのパソぴよ先生からの年賀状と共に、母にとっては悲しい報告が・・・。

先生は、鹿児島の方ではなく、ご主人様が転勤族なのはわかっていたのですが、この春に鹿児島を離れて行かれる事に決定したそうです。いずれは、お別れする日が来るのは分かっていたつもりの母も、まさかこんなに早く、訪れようとは

母(YOU)にとっては、正直ショックな出来事で、寂しい気持ちでいっぱいなのですが、先生からのご報告を受け、今までの授業の風景が浮かんできました。

先生と母は、同じ歳だった事もあり、友達感覚で学ばせていただいて、とても楽しい授業でした。授業中ナルトに邪魔されながらもありましたが、そんなナルトにも、可愛いベッドやワンダーボールなどをプレゼントしていただき、ナルトも先生が来てくれるのを楽しみにしていました。

母は、先生と出会えて、本当に良かったです。授業以外でも、母が悩みを抱えている時には、心配してメール下さったり、電話で食事に誘って下さったり、とても感謝しています。
IMGP0378b2.jpg

ナルトも先生の事大好きだから、遠く離れても覚えていてねうわーん
引越し準備や授業にと、大忙しの先生だから、疲れを溜め込まないようにしてね。

そして、もう一つの少しだけのお別れも・・・。
年末から滞在中だった母(YOU)の両親も、帰って行きました
IMGP0540b.jpg

また、一人と2ワンの生活に戻り、寂しい我が家だけど、のんびりボチボチ頑張っていきます
人生には別れは付き物だけれど、やっぱ別れってのは虚しい気持ちになりますなぁ落ち込み

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット